Featured Posts

目に効果的な栄養を補給できるブルーベリー

Posted by Wilson Cham | Posted in 「ブルーベリー」2011-02-252011-02-25 2011-02-25 2011-02-25 2011-02-25

0

ブルーベリーはアントシアニンが入っており、目に効果的な成分だと聞いております。
私は毎日パソコンを利用していることもあり、目が疲れてしまうことがあります。
パソコンで疲れた目は、夏ではつめたい水で塗らして絞ったタオルを目に当てて休ませたり、冬では温めた蒸しタオルを当てて休ませたりしております。
そして、目の栄養を補給させるために、ブルーベリーは食べるように心掛けております。
私はヨーグルトにブルーベリーのジャムを入れて食べています。



ほかにも、ドライフルーツのブルーベリーをそのままで食べたり、冷凍されたブルーベリーをバニラアイスと一緒に食べたりしております。
目に効果的な栄養分があるということで最初は食べ始めたのですが、ブルーベリーの味は美味しくて、もちろん栄養分を補給するために食べていることが主なのですが、美味しいから食べたくて食べてしまうことも頻繁にあったりします。
特にヨーグルトの中にブルーべリ-ジャムを入れて食べる食べ方が一番好きなのです。



強い酸味の味のヨーグルトの中に、甘いブルーベリージャムを入れて混ぜて食べると、程よい酸味の味になり、たくさん食べられます。
数ヶ月前までは気が向いたらヨーグルトを食べていたのですが、ブルーベリージャムを入れて食べるようになりましてからは、毎晩のデザートでヨーグルトを食べるようになり、今では週感づいてしまいました。
おかげさまで腸の調子も良く、便秘で苦しむことはなくなりました。
もちろん目の調子も良いと思います。

Write a comment