Featured Posts

高速モバイルデータ通信のワイマックスの特長

Posted by Wilson Cham | Posted in 「モバイルデータ通信」2011-06-302011-06-30 2011-06-30 2011-06-30 2011-06-30

0

高速モバイルデータ通信としてテレビコマーシャルなどワイマックスというインターネット接続方式を聞いたことがあるかたは多いのではないでしょうか。
高速モバイル通信ワイマックスの最大の特徴は、高速ということです。
普段携帯電話やスマートフォンを利用してインターネットを行う人は多いと思いますが、接続に時間がかかったりして動画を上手く見れなかったり、結局接続できなかったという経験のある人が多いと思います。
スマートフォンなどの接続スピードは、下り最大4・7Mbpsとなっていますが、ワイマックスでは40Mbpsとなっています。
この数字の違いからも分かると思いますが、高速での通信が可能という特長があります。

高速と並ぶほどのワイマックスの特長は、ワイヤレスということです。
ワイマックスでは、モバイルデータ通信カードという専用のカードをパソコンに挿し込んで通信を行います。
ですからケーブルなどの配線を伴わないで外出先でもインターネットが楽しめます。
ワイヤレスだけど工事はいるでしょうと思われがちですが、光回線やADSLを自宅に引く場合に必要になる配線工事も不要で、データ通信カードさえあれば自宅でもインターネットを使うことができます。

ワイマックスの利用者が最も喜ぶ特長に、利用制限がないということがあります。
高速モバイルデータ通信はほかにもさまざまな商品がありますが、多くは回線が混雑する時間帯に利用制限を設けており、一番使いたいときに使えないということもあります。
しかしワイマックスでは、一切利用制限がありません。
混雑時でも利用することができるので、ワイマックスに加入すれば、外出先でも自宅でも24時間、いつでもどこでもインターネットが楽しめるのです。

Write a comment